サラリーマンをやめたら、こうなった。

月額定額の不確かな賃金をもらい自身の人生を切り売りしてきたサラリーマン生活を捨てたら人生が180度かわったこと。

サラリーマンをやめたら、しあわせになった(超)。

 サラリーマンをやめたら、しょうーじきいろいろ大変なことも多かった。

 

 

けど、

 

 

サラリーマンをやめたら、しあわせになった(ど超)。

 

 

不都合で無駄な時間やストレスが全部なくなって、人生を生きることにすべての資源を投入することができる。

 

 

 

サラリーマン時代は、ほんとうにアホらしいことに右往左往して時間や精神を消耗することがおおかった。

 

 

 

 

いまは、すべての努力が誠実に報われる。

 

 

余分なものをどんどん断捨離することもできる。

 

 

なにより、生きるスキルアップ速度が全然違う。

 

 

 

 

 

疑うことなく考えることなく何十年も繰り返してきた。

 

 

 

 

 

いくばくかの不確かな賃金と不安から逃げるため一時しのぎの麻酔をうち続けるような生活だったがサラリーマンを止めてほんとうによかった。